rinrin3kun’s blog

ちょっとした暇潰しになると嬉しいです!

家でできる有意義な事10選

こんにちは!rinrinです!皆さんは最近どうお過ごしでしょうか?

家の中で一日が終わるという方もたくさんいらっしゃるとおもいます

 

しかし、「あー、今日も一日ごろごろして終わったな~」

 

f:id:rinrin3kun:20200331140808j:plain

 

 

正直に言わせてもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そう!今だからこそできることがあるんです!!

ピンチをチャンスに変えるというわけではありませんが

毎日をより充実したものに変えてほしい!

 

そんな思いで書いておりますrinrinです(( ´∀` )

 

それでは行ってみましょう!

 

 

  1. さあ、知識を広げよう!
  2. 気分爽快!
  3. 大変だ!でもやっぱこれ!
  4. 癒しのひととき?! 
  5. ○○の勉強!
  6. これは王道!
  7. 最高の○○!甘くて幸せ 
  8. 毎日続けて新しい特技!
  9. これは大事!
  10. 見守ろう!
  11. 最後に

  

 

 

 

 

 

 

1.さあ、知識を広げよう!

読書をする

f:id:rinrin3kun:20200402211847j:plain

 

週末読んでみようと考えて読んでいなかった本

前からこの分野に興味あったんだよな~と思った本

今こそ読むとき!今のうちに知識を蓄えていろんな考え方と出会うチャンスを作りましょう!

 

 

 

2.気分爽快!

 

自宅一人カラオケ

f:id:rinrin3kun:20200402213121p:plain

 

 

 

気分爽快!

自分の好きな曲を好きなだけ歌いましょう!採点もないので、気持ちよく歌えます!

(深夜や早朝は避けましょう)

 

 

 

 

3.大変だ!でもやっぱこれ

徹底的掃除

f:id:rinrin3kun:20200402212539j:plain

 

普通の掃除ではありません!徹底的掃除です

そう!部屋のほこりを一切なくすくらいの気持ちで!

そう!部屋のレイアウトをかえて!

終わった後の達成感は、最高です!

 

 

 

4.癒しのひととき?!

アロマキャンドル

 

f:id:rinrin3kun:20200402211732j:plain

 

 

部屋の掃除して、洗濯もして、ご飯も作って、、、

さらにニュースでは暗い話題ばかり

そんな日の最後、、そうお風呂です

電気を消してアロマキャンドルを並べる、、、

 

 

 

とってもいいです( *´艸`)

 

 

 

 

 

5.○○の勉強!

資格

f:id:rinrin3kun:20200402212652j:plain

 

これからの時代AIなどが普及し、専門的なスキルは必須になってくると思います

だからこそいまのうちに自宅で勉強して、自分を磨いておきましょう!

 

 

 

 

 

6.これは王道

筋トレ

f:id:rinrin3kun:20200402211843p:plain

 

 

そう!時代は筋トレ(( ´∀` )

rinrinです

筋トレは気分を明るくするだけでなく、自分に自信をつけてくれます

確かに一時的な苦しみはありますが、それを変えた先に新しいあなた

が待っているはずです!!!

 

 

 

 

7.最高の○○!甘くて幸せ

お菓子作り

f:id:rinrin3kun:20200402212317p:plain

 

 

お菓子って甘くておいしいですよね!私も大好きです!

確かにスーパーやコンビニには安価でおいしいお菓子がたくさん売っています

しかし、自分自身の手で作ってみるからこそよりおいしく食べられると

私は思います!これをきっかけにお菓子作りに挑戦してみましょう!!!

 

 

 

 

 

8.毎日続けて新しい特技!

楽器

f:id:rinrin3kun:20200402212340j:plain

 

 

今です!今がチャンスです!

楽器を弾ければ将来のコミュニケーションの幅が広がり、

さらに、自分が好きな曲をかっこよく弾けるように

なります!

 

 

 

9.これは大事!

自己分析

f:id:rinrin3kun:20200402212843j:plain

 

 

自分の好きなもの苦手なもの

あまりはっきりしていない人も多いと思います

紙に疑問を書き出して自分自身をはっきりさせてみてください!

きっと新しい自分に出会えるはずです!

 

 

 

 

 

10.見守ろう!

野菜育成

f:id:rinrin3kun:20200402212943j:plain

 

 

野菜を育てるには様々な苦労があります

雨のせいで芽がでる前に種が表面でてきて流れてしまったり。

虫がでたり、汚れたりします

しかし、それらの苦労が野菜をよりおいしくしてくれるはずです

 

11.最後に

さてここまでいろいろな過ごし方を紹介しました

毎日無気力にすごしたり、暇だな~という方も

たくさんいると思います!

私はそんな過ごし方も悪くないと思います!

しかし、家にいる時間が長い今、

その時間を有意義に使いたいと思う方も

いらっしゃると思います

そんな方々のお力になれたら幸いです

 

 

 

 

 

今日も良い一日を!