rinrin3kun’s blog

ちょっとした暇潰しになると嬉しいです!

緊急事態解除!rinrin

いやー久しぶりにブログです!

rinrinです!(^^)!

ついに緊急事態宣言が解除されました

(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、北海道以外)

ようやくといった感じですが、正直まだまだ油断することはできません

2020年5月15日金曜のいままでに感染した数は

アメリカ約145万人

ロシア約25.2万人

イギリス約23.3万人

スペイン約23万人

イタリア約22.3万人

ブラジル約20.3万人

ドイツ約17.5万人

そのほかの感染者数も合わせると世界全体で現在約444万人が感染してしまいました

(回復した人も含む)

 

 

 

 

 

 

f:id:rinrin3kun:20200331140808j:plain

現在死者数の増加ペースは鈍化しているがそれでもまだまだ危険な状況にあることには変わりありません

 

私が伝えたいことは、この感染症のおそろしさをもう一度正しく認識してもらい、気を緩めずに外出してほしいということです

 

確かに日本だけでみた場合抑えられてきています

しかし今の時代必ず海外と関わっていかなければなりません

他の国の現状を他山の石としてみるのではなく、ああならないようにどうするか

もう一度考えて生活してほしいということです

その上で我慢してきたことをしっかり発散して、楽しみましょう!

 

f:id:rinrin3kun:20200402213121p:plain

 

 

 

 

 

堅苦しいことばかりですみません( 一一)

しかしどうか忘れないでほしいのが

自分の命も他人の命も大切なものだということです

 

どうかまたあの日常に戻れますように。。。

 

 

rinrinでした(#^^#)