rinrin3kun’s blog

ちょっとした暇潰しになると嬉しいです!

コンプレックス

こんにちは❗
rinrinです‼️
さて、皆さんはコンプレックスはあるでしょうか?  


私は、めちゃくちゃあります(笑
一つずつあげると、

・低身長
・コミュ障
・ブス
・デブ
などなど、 
自分で書いててあれですけど、  



















心折れそう😭












私は劣等感のかたまりだと、思ってるので
マジでこれから生きていけるか不安です(笑







いまの世の中は、整形したりしてお金さえ有ればコンプレックスを、改善していける、、、
そう、考えてました、








f:id:rinrin3kun:20200331140808j:plain







でも、実際いろんな人の話を聞くと
かなりの人が、それらのコンプレックスをお金を掛けずに解決してるんです!
どうやって❓と考えました、私


f:id:rinrin3kun:20200331140522j:plain











なんなく分かってる人もいると思います




意識の改善です



「そんなことを分かってる、でもそれができてたら最初からコンプレックスなんてないよ‼️」
そう思う人もいると考えつきます




しかし、
 以外と自分が気にしてる事は
 他人からすればそれがどうしたの?と思ってます、
だから、人の目が気になるときはこう考えるんです🤔



 



「私は、透明人間だ」








ふざけてるわけではないんです!
真面目にそう考えると人の目が気にならなくなります!

結局コンプレックスと言うものは主観的な受け取りかたであって、客観的にみると対したことではないんです!

それでも無理だ、、、
そんな人はこれを読んでみてください!

「自信がない」「人の目が気になる」「言いたいことが言えない」 あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法(大和出版)【電子書籍】[ 棚田克彦 ]

価格:1,400円
(2020/3/31 14:11時点)
感想(0件)







これから人生100年時代に入っていきます
その間をコンプレックスを気にしたまま、生きていくのか、


それとも、
人の目を気にせず自分のやりたいことに向かって頑張るのか





あなたの行動しだいです!





それでは良い一日を!